春恋パーティー in エポカ

イベント報告 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi

 3月9日(日)春恋パーティーイベント結果報告

19時〜21時30

JR筑前前原駅近くのイタリア料理エポカさんにて

『春恋パーティー』開催されました。



今回の参加者は、男性12名 女性16名

当初、男女とも集まらず方々にお声かけさせてもらったら、

男性が14名になり定員オーバー。

女性のお誘いを力いれたところ予想以上に反響がでてしまい…

大幅に定員オーバーとなってしまいましたが(*^。^*)

せっかくのご縁なのでと対応させてもらいました。

結果的に、今回のカップル数は、『5組』でした。

カップルになられた方々おめでとうございます。

前半は、グループ自己紹介から始まりました。

各テーブルを回り男性が席を替わるという毎回のやり方なのですが、

ここでも隣になるかどうかってホント縁ですよね。

1対1とは違うので、積極的に話さないと目立ちません。

こういうイベントの時は、話したもん勝ちって気がしてなりません。

最後に、気になる方の番号をカードに記入してもらうのですが、

残念ながら、番号未記入の方のいらっしゃったので、成立しなかった方もいらっしゃいましたが、このカップルというのはいきなりお付き合いするというわけではないので、『お友達から』という気持ちで交流を広げていくことが大切なんですよね〜っていつも言っているのですが、

だいたい何名か未記入の方がいらっしゃいます。お気持ちはわかりますが、事務局からするとせっかくの機会にもったいないなぉ…と思うこともしばしば。

記入したことでほんのちょっとでも自分の気持ちが変わっていくこともあります!

『お友達』からって本当に大事です。

そこから広がる交流をもっと大切にしてほしいです。

実際、イベントに参加することでカップルにはならなくても日常で出逢いがありました〜って報告を受けることも多々あります。

自分の気持ちに素直になっていますか?
頭で考えてすぐに引いてませんか?

恥ずかしいのはみんな同じ。

イベントに参加してみようって思われている方、なかなかカップルになることがない方。

一度自分に矢印を向けてみませんか?

大切なことは『素直さ』かもしれません。

自分に向き合うチャンスって自分でつくろうと思うかどうか…です。

私たちは、みなさんの可能性信じて応援しています〜

特に今回、残念だった方にはエールを送ります!

幸せになろう♪

http://www.i-omusubi.com/



夜の水族館

イベント報告 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
 7月27日 夜の水族館 イベント報告

新事務局の準備やらなんやらで、ブログの更新が滞っていました…

7月27日は、海の中道海浜公園に
夏だけ期間限定でやっている
『夜の水族館』に行ってきました。

男性 9名 女性 10名のご参加でした。

糸島から2台の車で乗り合わせして
出発して約1時間…

海の中道に到着です。

到着してすぐに19時30からのイルカのショーを見に行きました。








私たちだけでなく、たくさんの人で大賑わいでした。
子供連れなどのファミリーやカップルなどもたくさんこられていました。

私たちは、ギリギリだったので、左側の奥に陣取りました。

イルカの声もきけたり、


最後は、イルカに乗ってみんなにご挨拶なんていうこともありました。

イルカちゃんたちすっごい訓練されてますね〜

触りたい…


そのあとは、館内を自由に周ってフリータイム。

今回は、時間も短く館内も暗くって感じで
なかなか交流が取りにくかったですが、
とにかく水族館を満喫できたった感じでしょうか…

きっとご参加のみなさんはゆっくり回れなかったと思うので、
また、次回はカップルで行って欲しいなぁと思いました。


私たちスタッフは、今回3名でお世話させてもらいましたが、
みなさんをこっそり見守っていたので、
ほとんど、水族館を楽しむ余裕はなかったので、
またプライベートで行かなくっちゃと思いました。

夏だけのこの
『夜の水族館』
ぜひ、カップルでデートなどがいいかもですよ♥

海の家でのBBQと鯛さばき教室

イベント報告 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
7月14日(日)

『海の家でのBBQと鯛さばき教室 』

会場は、深江観光ホテルさんにお世話になりました。

JR筑前深江駅から徒歩10分ほどのところにあります。

海の家としては、プライベートビーチのような場所なので、

今回 貸切で、 夕日を楽しみ、海の音を聞きながらBBQをしながらという
糸島ならではの自然あふれる楽しい交流会となりました。



 サンセット

この会の主役は、参加者です。

スタッフはわずかな人数ですので、参加者のみなさんに活躍していただき、
準備から、片付けまでを一緒にしてもらっちゃいます。

今回は、男性 14名 女性 14名のご参加でした。

2チームにわけれて、火おこし係、野菜、おにぎり係などにわかれ
準備から行って頂きました。

途中、魚のさばき方を体験してもらいながら、
男女ベアでウロコ取り、内蔵出しなどをやってもらいました。





最近は、調理済みの素材が多いので、みなさんあまり
お魚の扱いに慣れていない様子…

和気あいあいと楽しそうでした。
 
今回は、お飲み物コーナー『MASA’S Bar』のマスターとして
キューピット隊の加茂さんに活躍してもらいました。

写真をとっとけばよかった(泣)




今回は、カップリングはしませんでしたが、
解散後、積極的に男性から連絡先などを聞いている場面もあり、
いい感じで終了しました。

繋がるカップルが誕生することを祈っています

ご参加のみなさまありがとうございました。

みなさんから『楽しかったです』と
ご感想を頂きました。

このような形でまたイベント企画していきたいと思っています。

問題は『ココカラ』!!
せっかく掴んだチャンスを広げていくのも自分次第。

ご縁は、自ら求める人に訪れます。

そのうちそのうちと思っていたら、
あっという間に人生が過ぎてしまいます。

今まで、たくさんの方々とご縁がありましたが、
結婚まで進んでいったカップルは、♥4組♥

その方々の多くは自らの意思を持って
進んでいる方です。


もしも、気になる方がいるようでしたら、事務局までご連絡ください。
何かしらのお手伝いができるかもしれません。

また、まだ思ったように動けていないという方は、
どしどし事務局へご連絡ください。
どうしたらいいのか?一緒に考えていきたいと思います。

一人で悩んで時間を過ごすより
少しでも、一歩でも動き出してみませんか?

何かを始めるには特別な努力はいりません。
大切なのは『少しだけの勇気』です。

『きっと素敵なご縁を引き寄せられる』

私たちは、みなさんの可能性を心から信じています。



2013.1.26  農業青年との素晴らしい出会いを

イベント報告 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
2013.1.26 参加者 

男性 20名 女性 20名 

 カップル誕生 5組拍手


 



1日のスケジュール  


9:30 JA糸島営農総合センター 受付

9:40 自己紹介タイム

10:30 郷土料理体験

13:30 1対1 コミュニケーションタイム

14:30 『恋愛講座』スピリチュアルコンサルタント みちよさん

15:30 ハーブティー講座

16:30 カップリングタイム 

17:30 終了

郷土料理を教えてくださったステキなお母様方
 JA糸島 食育研究会 ”輝こう会”の方々

  



かしわご飯 がめに なます 吸い物 豚肉炒め いちごのムース







『愛あるパートナーシップ』とは?

スピリチュアルコンサルタント みちよさんによるお話






このあと、ハーブティー講座

カップリングタイムでした。

今回、前日の『男塾』の効果が発揮され、男性陣が積極的にイベントへ参加を
してくださったのが印象的でした。


今回カップルになった方、ならなかった方いますが、
みなさまにとって素敵な出会いのきっかけになったことを心から祈っています。


また、いつもながら糸島市役所の久我さん、重富さん、輝こう会のお母様方、キューピット隊も陽子さん、恵美子さんそしてスペシャルな助っ人
鎌田さん、岡本さんなどのたくさんのサポートがあり、おかげでいいイベントを開催することができました。

なにより、東京から来てくださったみちよさんには、前日からの講座と当日の雰囲気づくりなどもご協力いただきました。

目に見えないたくさんの方々の応援があり
この糸島婚活事業は成り立っていると本当に感謝しています。

参加者の皆様の今後のさらなる幸せを祈っています♡




  
無料ブログ作成サービス JUGEM