おやじ化女子って?

恋愛の小話 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
『おやじ女子』

フジテレビ木曜22時4月11日から始まった

ドラマ『ラスト・シンデレラ』 このドラマ面白い(^O^)

『オス化女子・おっさん女子』って今増えてるらしい…

私もついこの間までそんな傾向が…(笑)

っていうかちょっと篠原涼子の扮する美容師さくらは、 外見振る舞いは極端な演技で極端なおやじ化しているけど、

とっても中身はお茶目♡

やっぱり女子は、ホントはかわいいんですよね。

めちゃ綺麗なのに自分の良さがわかっていない…

けっこう当てはまる女子いませんか〜〜?(笑)

まっすぐで純粋で一生懸命生きてる。

おもいっきり泣いたりすぐ切り替えたり。

お鍋のままラーメンを食べるとこなんかすっごくリアル…(笑)

10年男がいないという…悲しい

ヒゲが生えたり(笑)

過労やストレスや乱れた生活などが原因で体が男性化する女性も増えてるとか。。。

『人前で泣けなくなったら、もう大人』ってフレーズがあったけど、女子って

でも、だいたい日本の女性は受身すぎるって思いませんか?

もっと違う意味で自己表現していくこと大切だと思います。

私もこっそりと一人でで泣くこともある。

私も悲しいときは、わざと悲しいドラマを見たり映画を見たりして思いっきり涙を流す。

そうするとすっごくすっきりするんですよね。

男の目線の描かれていてすっごい面白い。

少しドラマのセリフを紹介。

【男の見解】

今時のおんなは…

『なんにもわかっていない』

女が可愛げがなくなったら、はっきりいったらおしまい。

年取ったらなぜかかわいくなくなる…

厚かましいというか…

男を意識しなくなって恥じらいを忘れていくからだろう…

最近は男みたいな女が多くてげんなりする。

「女は恥じらいがあってなんぼ」

女が男性化したのは、男が草食化したから?

そんなの言いがかりもいいところ。

先に地位向上を求めたのは女の方。

平等に扱えと言いながら都合が悪くなったら女を振りかざす。

そんな女にはうんざり。

藤木直人扮する凛太郎の独身を通している理由らしい。。。

そういう先輩の姿に焦る必要はないと今時の若者男子は、

「女は二次元に限る」と妄想の世界を楽しむ。。。

二次元のキャラクターは男性の期待を裏切らないとか。。。マジか?

本当にこんな時代??

桜は、色々あってやっぱり素敵な恋をしよう〜〜って気合入れるんですけど

『気づいたら恋の仕方を忘れてた』だって(笑)

こんなことありそうですね。 いやいやいかんでしょう〜〜

ドラマは、三浦春馬扮する広斗との出会いでなんか面白い展開になっていきそうですね。


毎週の楽しみとなりました。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/130227-i026.html

恋をしましょう

恋愛の小話 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
恋をしましょう体操

婚活中の皆さん、深く考えずたまには
こんな風に楽しくおどっちゃいましょう〜

❣⃛ (ღ˘⌣˘)❛ั◡❛ัღ)ෆ⃛ෆ⃛❣⃛ (ღ˘⌣˘)❛ั◡❛ัღ)ෆ⃛ෆ⃛

4月のパーティーもう少しお席あります。 【

福岡最高クラスの隠れ家ダイニングバーでの出会いのパーティーのご案内】

第2弾!!ファーストデイ×NPOいとしま こらぼ企画!!

前回の3月のイベントは男性陣にもたくさんご参加いただき定員を越え

会場いっぱいになってしまいましたが、個性心理学のグループ分けなどで盛り上がり、

楽しい時間を過ごされていた ようでした。

春を満喫するべくいい出会いをお探しの皆様、4月のパーティーのご案内です。

いつもは、糸島での開催ですが、今回は平日のパーティーを希望される方々も多かったので、

ファーストデイさんと のコラボでの開催を企画し、西中洲のおしゃれな会場でのパーティー

となります(^_^)

平日の開催なので、お仕事帰りでの参加もぜひぜひお待ちしています。

日時:4月19日(金)19:30〜22:00

大人のおしゃれな隠れ家 De 出会いパーティー 12対12

会場:OASIS(福岡最高クラスの隠れ家ダイニングバー)

福岡県福岡市中央区西中洲3-7-1 連SQUAREビル 1F

HTTP://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40032236/

受付19:00〜 開始19:30 終了22:00 お早めにお越しくださいね!

年齢:25歳〜独身男女 各12名

*着席形式にて開催ゆっくり会話していただけます。

*軽食+ビール、カクテル、ワイン等の美味しいお酒が飲み放題です!

*堅苦しくなく気軽に参加できるカジュアルパーティーです。

*少人数パーティーなのでゆっくりと会話を楽しめます!


会費 会員 4000円、一般5000円

会員については…NPOいとしまのHPをご覧下さい。

HTTP://www.i-omusubi.com/

☆個性心理学のアドバイス付きです(*´∀`*)

当日は、ファーストデイの代表で婚活プロデュースをされている高尾和子さんも

会場にいます。個性心理学のインストラクターとしてもご活躍されていますので、

個性心理学をもとに希望者全員に無料で簡単なアドバイスを予定しています。

より詳しい診断を希望される場合は個別でお受けできます(^_^)

申込先:NPOいとしま お結び事務局

090-9577-7424

E-mail info@i-omusubi.com

NPOいとしまのHPからもお申込のOKです。

※生年月日を記入の上お申込みください。

こちらから→ http://www.i-omusubi.com/schedule/schedule.php?k=56


5月5日の地引網  

糸島の自然の中で、観光や料理などを愉しみながら、男女の出会いを応援する地域活性化を目的と した結活・恋活・友活イベントです。
 
❤ 日 時・・・5月5日(日)

■受付9時15分〜終了16時 終了予定

❤ 集合場所・・・深江観光ホテル JR筑前深江駅徒歩10分 糸島市二丈深江2128-1

❤ 募 集・・・ 25歳〜40代までの独身男女 糸島在住もしくは勤務・糸島が好きな方

❤ 参 加 費・・・会員 3500円 一般 4500円 地引網体験&BBQ&ビールorジュース2本つき

❤ 募集人員・・・男女各12名 (要予約・応募多数の際は抽選)

❤ お申込み・・・ 電話もしくはWEBで。

NPOいとしま お結び事業部 事務局:090-9577-7424

Email:info@i-omusubi.com HTTP:i-omusubi.com

■備考・注意事項 ※参加費は、事前のお振込を頂いております。送付後一週間以内にお振込を頂きますようお願い致します。

お振り込み頂いた時点で受付となります。

どうしてもその日までに振込できない場合はご連絡ください。

キャンセルの場合は1週間前までにご連絡下さい。

6日前〜当日のキャンセルの場合全額負担となりますのでご了承く ださい。

主催:NPOいとしま  


こちらから→ http://www.i-omusubi.com/schedule/schedule.php?k=50

恋愛を科学する?

恋愛の小話 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi

恋愛を科学するシリーズ クビレ編

 

男女の恋愛感情というのは、「好み」とか「意識」とは別のところで、
本能をコントロールしているものがあるそうです。

早稲田大学講師で科学的見地から読み解こうという。。。
無意識に行動していまう人間の心理を読み解くエキスパートの
進化心理学者・坂口菊恵という人が解説されています。

詳細は「ナンパを科学する」という本で解説されています。

ちなみに、これはナンパテクニックとかを書いた本ではなく、恋愛に関する人の心理がどんな原因によって、どう動くかということを科学的に検証・解説している本であり、ナンパ・合コンテクとかを探している人には不向きっぽいですが、むしろ心理学好きにおすすめです。

 

【くびれ率 0.70 の女がモテルという話】

モテル女性のタイプは国によって違う、ということがよく言われます。
例えばアフリカではふくよかな女性が好まれると言われています。

同じ国の中でも、胸の大きいのがいいとか、小さいのがいいとか、背の高いのがいいとか、好みは人それぞれです。

しかし、実は、世界中のモテル女性に共通したものがあると、坂口氏は言います。

それが「くびれ比率」。

くびれ比率とは、ウエスト÷ヒップのことで、

この比率が0.70の女性はどこの国のどんな男にもモテル確立が高いとのこと

たとえば、ウエストが60ならヒップ86だとだいたい、

60
÷86=0.697 で約0.70です。

ヒップが150なら、ウエストは105でいいわけです。

女性はもてたいなら、
「くびれ比率:ウエスト/ヒップ=0.70」を目指せ!というわけです。

これは、もちろん、ちゃんとした科学的な根拠があって言っているようで、

0.70に近い女性は、

  1. 妊娠しやすく、子供を多く生んでいる
  2. 女性ホルモン濃度が高い

ということが判っているのだそうだ。

そして、男性は女性を見たときにくびれ比率0.70を直感的に感じ取り、
生殖能力の高い女性を無意識のうちに見極めているらしい。

ちなみに、結婚したい芸能人女性ベスト10

1位 綾瀬はるか  W61÷H91=0.67
2位 長澤まさみ  W57÷H82.5=0.69  
3位 上戸彩     W58÷H84=0.69
4位 竹内結子   W60÷H82=0.73   
5位 宮崎あおい  W57÷H82=0.69
6位 堀北真希   W58÷H83=0.69
7位 新垣結衣   W63÷H88=0.71
8位 井上真央   W60÷H81=0.74
9位 柴咲コウ   W58÷H83=0.69
10位 ベッキー  W59÷H82=0.71
 (Wikpedia 調べ)

くびれ度もNo.1だった。。。
綾瀬はるかは、だんとつの人気ですね。

【結構意外な異性の気持ちシリーズ】

○男性にとって魅力的な女性は?

1位 「ねだる女」
2位 「優しい女」

女性がものをねだるときは、声のトーンが上がりますよね。男性は高めの声を好む傾向があり、ねだられるとその女性を魅力的に感じるのだそうです。
また、男性は行動が先で感情が後からついてくる傾向にあり、お金を使ったことによってこの女に惚れているんだと思い込み、愛情が増してくるのだそうです。

○男性が忘れられない女性は?

1位は「やきもち焼きの女」

やきもちを焼くなんて嫌われるのでは? 

と思ってしまいますよね。やきもち焼きすぎもよくありませんが、やきもちを焼かない女性もっと嫌われるのだとか。

時々電話をするなど上手にやきもちを焼く女性ほど、男性は気になるのだそうです。
例えば、相手の携帯電話の着信履歴で5件に1回名前が出てくるようにするぐらいが男心をくすぐるということでした。

○甘え上手なかわいい女性になるためのコツとは?

 やっぱりかわいい女性がモテル

「なにぬねの」を語尾につけると、かわいく聞こえるそうです。
な行というのは、鼻と口に響かせる鼻音といわれる音なので、やわらかい印象になるのだとか。
例えば「何してる」は「何してるの」、「トイレ行ってくる」は「トイレ行ってくるね」に変えると、優しく聞こえますよね。
な行をうまく使うと、まず一歩かわいい女性に近づけるそうなのです。

意中の男性がいたら上手にねだったりやきもちを焼いたりして、魅力的な女性や忘れられない女性になっちゃいましょう。


無料ブログ作成サービス JUGEM