【あなたの魅力に気づく18のステップ】第1回 出会いと恋愛心理について

- comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
 第1回 出会いと恋愛心理について

人生は自分の手でつかむのです。恋も同じです。(映画「麗しのサブリナ」)

出会いとは、偶然でしょうか?私は必然だと思います。すべてのことは、必然なのです。
いろいろな方からお話を聞くと、「出会いが少ない」と言っている人がいますが、「出会いが少ない」というのは大きな間違いだと思うのです。

もちろん、一日中家や会社にこもってばかりいては、新しい出会いは生まれないかもしれません。
でも、日々の生活の中で外に出れば、人に会うことはあるはずです。

ドラマの様な場面が現実起こるのはまれなことかもしれませんが、生活をする上で関わりのある人は必ずいるはずです。
まず、自分の周りをよく見渡して見てください。
普段特に意識せず、何気なく過ごしてあまり気づいていないかもしれませんが、その周りの人ひとりひとりには出会っているわけです。
そこに気づいていますか?
あなたは、今まで多くの人に出会ってきたはずです。

それでは、これから新しい出会いをつかむためにはどうしたらいいでしょうか?

今回は、その第一ステップです。

ステップ1:新しい環境を自分からつくる

新しい環境といっても、今までの生活を大きく変える必要はありません。心の中の思考を変えるのです。出会いがないという方にとって、変化に対して不安を覚える方もいるかもしれませんが、変えるといっても、今の自分が悪いわけでは決してないのです。
変化というより進化なのです。

では、新しい環境とはどうのようにしたらよいのかというと、例えば自分が関心のあった趣味の教室に通うとか、いつもは行かないようなお店にいってみるとか、普段の生活パターンを一つ変えることで相乗効果が生まれ考え方も変わってきます。

特におすすめしたいことは、計画をして得る出会いではなく、決して気取らずかっこつけず、ありのまま。普段と変わらず自然に生活していう中で出会いを大切にするということです。
そこに日々感謝すること。

無理をしないで出会いがあれば、一番理想的かと思われがちですが、相手とのコミュニケーションの努力をしないで、恋愛感情を持つことは難しいと思います。

次回は、コミュニケーションについて触れてみたいと思います。

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM