恋愛を科学する?

恋愛の小話 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi

恋愛を科学するシリーズ クビレ編

 

男女の恋愛感情というのは、「好み」とか「意識」とは別のところで、
本能をコントロールしているものがあるそうです。

早稲田大学講師で科学的見地から読み解こうという。。。
無意識に行動していまう人間の心理を読み解くエキスパートの
進化心理学者・坂口菊恵という人が解説されています。

詳細は「ナンパを科学する」という本で解説されています。

ちなみに、これはナンパテクニックとかを書いた本ではなく、恋愛に関する人の心理がどんな原因によって、どう動くかということを科学的に検証・解説している本であり、ナンパ・合コンテクとかを探している人には不向きっぽいですが、むしろ心理学好きにおすすめです。

 

【くびれ率 0.70 の女がモテルという話】

モテル女性のタイプは国によって違う、ということがよく言われます。
例えばアフリカではふくよかな女性が好まれると言われています。

同じ国の中でも、胸の大きいのがいいとか、小さいのがいいとか、背の高いのがいいとか、好みは人それぞれです。

しかし、実は、世界中のモテル女性に共通したものがあると、坂口氏は言います。

それが「くびれ比率」。

くびれ比率とは、ウエスト÷ヒップのことで、

この比率が0.70の女性はどこの国のどんな男にもモテル確立が高いとのこと

たとえば、ウエストが60ならヒップ86だとだいたい、

60
÷86=0.697 で約0.70です。

ヒップが150なら、ウエストは105でいいわけです。

女性はもてたいなら、
「くびれ比率:ウエスト/ヒップ=0.70」を目指せ!というわけです。

これは、もちろん、ちゃんとした科学的な根拠があって言っているようで、

0.70に近い女性は、

  1. 妊娠しやすく、子供を多く生んでいる
  2. 女性ホルモン濃度が高い

ということが判っているのだそうだ。

そして、男性は女性を見たときにくびれ比率0.70を直感的に感じ取り、
生殖能力の高い女性を無意識のうちに見極めているらしい。

ちなみに、結婚したい芸能人女性ベスト10

1位 綾瀬はるか  W61÷H91=0.67
2位 長澤まさみ  W57÷H82.5=0.69  
3位 上戸彩     W58÷H84=0.69
4位 竹内結子   W60÷H82=0.73   
5位 宮崎あおい  W57÷H82=0.69
6位 堀北真希   W58÷H83=0.69
7位 新垣結衣   W63÷H88=0.71
8位 井上真央   W60÷H81=0.74
9位 柴咲コウ   W58÷H83=0.69
10位 ベッキー  W59÷H82=0.71
 (Wikpedia 調べ)

くびれ度もNo.1だった。。。
綾瀬はるかは、だんとつの人気ですね。

【結構意外な異性の気持ちシリーズ】

○男性にとって魅力的な女性は?

1位 「ねだる女」
2位 「優しい女」

女性がものをねだるときは、声のトーンが上がりますよね。男性は高めの声を好む傾向があり、ねだられるとその女性を魅力的に感じるのだそうです。
また、男性は行動が先で感情が後からついてくる傾向にあり、お金を使ったことによってこの女に惚れているんだと思い込み、愛情が増してくるのだそうです。

○男性が忘れられない女性は?

1位は「やきもち焼きの女」

やきもちを焼くなんて嫌われるのでは? 

と思ってしまいますよね。やきもち焼きすぎもよくありませんが、やきもちを焼かない女性もっと嫌われるのだとか。

時々電話をするなど上手にやきもちを焼く女性ほど、男性は気になるのだそうです。
例えば、相手の携帯電話の着信履歴で5件に1回名前が出てくるようにするぐらいが男心をくすぐるということでした。

○甘え上手なかわいい女性になるためのコツとは?

 やっぱりかわいい女性がモテル

「なにぬねの」を語尾につけると、かわいく聞こえるそうです。
な行というのは、鼻と口に響かせる鼻音といわれる音なので、やわらかい印象になるのだとか。
例えば「何してる」は「何してるの」、「トイレ行ってくる」は「トイレ行ってくるね」に変えると、優しく聞こえますよね。
な行をうまく使うと、まず一歩かわいい女性に近づけるそうなのです。

意中の男性がいたら上手にねだったりやきもちを焼いたりして、魅力的な女性や忘れられない女性になっちゃいましょう。


コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM