糸島の旬を楽しむクッキング【お結び会】

料理教室 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
6月30日
キューピット隊の管理栄養士 大谷さんによる健康で旬をテーマの料理教室が
6月から始まりました。

今回、準備から何から何まで大谷さんとそのご友人のお手伝いをしてくださった皆様のおかげで本当に素敵な料理教室となりました。

感謝です

第1回目としては、みんな大好き『カレー』

でもカレーといってもただのカレーではありません。
4班にわかれて、4種類のカレーを作りました。

 ・キーマカレー
 ・チキンカレー
 ・野菜カレー
 ・牛肉とかぼちゃのカレー

 糸島野菜のトッピング付き



 

伊都菜彩より新鮮野菜を仕入れ…



野菜やハーブもとっても新鮮(*^_^*)



スパイスもこんなに種類用意して頂きました。



にんにく、しょうがのみじん切りを炒めた後。
玉ねぎのみじん切りをしっかりと炒めます。

ここまでは、どのカレーも同じですが、ここから中身が色々。
スパイスも色々。



みんなで和気あいあいの共同作業中♥



サラダの盛りつけも班によってセンスが違いました(笑)



出来上がり〜〜

キーマカレーと野菜カレー そして糸島野菜のトッピングで
色鮮やか〜〜♥





左から、チキンカレーカレー好きには堪らない美味しさ(スパイス効きすぎ?辛かった…)
真ん中 キーマカレー こちらも結構スパイシー(笑)
右が野菜コロコロヘルシーカレー(新ごぼうがとってもいい味でした)




最後は、男女作戦会議!!

このあたりも大谷さんお気遣い

料理教室の講師のみならず、キューピット隊として大活躍でした

男性から女性にアプローチしてもらえるようにアドバイス。

連絡先交換などしたり、なかなかいい感じで

独身男女の楽しいクッキング教室でした。

次回は、8月に予定しています〜

糸島の旬を楽しむクッキングなので、次回の食材ももちろん旬なものをテーマに
開催しますので、ぜひご参加お待ちしています〜〜


コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM