婚活応援フォーラム2014

いとしま婚活倶楽部事務局より comments(0) trackbacks(0) i-omusubi

婚活応援フォーラム 2014の報告


平成26年3月9日(日) 糸島市健康福祉センター ふれあいにて

『婚活応援フォーラムが開催されませした』

第1部は

NPOいとしま 代表 馬場純子より

糸島市における婚活支援事業の報告会からスタートでした。

現在、お見合い希望登録者 307名(男性126名。女性181名)

お見合いを希望される方がどんどん増えています。(特に女性…)



今年のテーマは 『親御さんの相談会』

独身男女を持つ親御さんのご相談についてを中心に講演もして頂きました。

講演は、〜春日の母の手当て術〜

講師:山崎雅子氏 公益財団法人 福岡県地域福祉財団 振興課 主幹 アドバイザー


山崎さんは、2007年から現在まで福岡県新たな出会い応援事業の担当・アドバイザーを務められ、 ボランティアでの出会いイベント開催数は350回以上
他団体の依頼開催・サポートをした出会いイベント数は1000回を超え、
イベント参加者からの個別相談も受け、独身者のつまづきや悩みを解決している。


また、イベント開催団体の指導と同時に
県内外の自治体や団体での講演・イベントも依頼を受けておこなっている。

というご素晴らしいご経歴と熱い熱意で日々独身の方へのアドバイスをされていらっしゃいます。
そんな日頃のことを印象に残ったエピソードなどを交えてお話し頂き、大変勉強になりました。

昨年に引き続きご講演感謝です。


特に、親御さんへのメッセージがとってもよかったです。 


2部の懇親会の様子。


2部は、相談会とグループ懇親会を実施しました。

親御さんの真剣な取り組みが印象的でした。

親というのは、いつまでたってもお子さんの幸せを心から願ってやまないものですね。

ご本人の気持ちとの折り合いをつけていくお手伝いができればと感じました。




当日の司会をお願いした山下奈緒子さんとのツーショット。

今回キューピット隊の方のご紹介で、ご縁を頂きました。

ステキな司会進行で本当に感謝です。



もっと、地域に広がっていくことを願っています(*^。^*)


コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM