夜の水族館

イベント報告 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
 7月27日 夜の水族館 イベント報告

新事務局の準備やらなんやらで、ブログの更新が滞っていました…

7月27日は、海の中道海浜公園に
夏だけ期間限定でやっている
『夜の水族館』に行ってきました。

男性 9名 女性 10名のご参加でした。

糸島から2台の車で乗り合わせして
出発して約1時間…

海の中道に到着です。

到着してすぐに19時30からのイルカのショーを見に行きました。








私たちだけでなく、たくさんの人で大賑わいでした。
子供連れなどのファミリーやカップルなどもたくさんこられていました。

私たちは、ギリギリだったので、左側の奥に陣取りました。

イルカの声もきけたり、


最後は、イルカに乗ってみんなにご挨拶なんていうこともありました。

イルカちゃんたちすっごい訓練されてますね〜

触りたい…


そのあとは、館内を自由に周ってフリータイム。

今回は、時間も短く館内も暗くって感じで
なかなか交流が取りにくかったですが、
とにかく水族館を満喫できたった感じでしょうか…

きっとご参加のみなさんはゆっくり回れなかったと思うので、
また、次回はカップルで行って欲しいなぁと思いました。


私たちスタッフは、今回3名でお世話させてもらいましたが、
みなさんをこっそり見守っていたので、
ほとんど、水族館を楽しむ余裕はなかったので、
またプライベートで行かなくっちゃと思いました。

夏だけのこの
『夜の水族館』
ぜひ、カップルでデートなどがいいかもですよ♥

7月の出会いのパーティー報告

出会いのパーティ comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
7月27日のパーティー報告


席替えをしながら、テーブル交流形式なので、
堅苦しくなくお酒も飲みながら楽しく交流をしてもらいました。

*写真は6月のパーティーの様子です。。。



毎回こんな感じでテーブルごとに盛り上がっていただきます♥
今回は、なるべくたくさんの方とお話をしていただくため、お世話役が席替えを
オススメし交流していただきました。

後半の、フィーリングチェックタイムでは、お世話役が各テーブルごとに
男女に分かれて作戦タイム!
意中の人をお聞きするというおせっかいな時間です(笑)

そして、最終フリータイムへ(*^_^*)
今回は、少し積極的に席替えに動く男女もいらっしゃいましたが、
なかなか動きがなかったので、またまた
お世話役が応援に入りました(笑)

最後は、何人か連絡先交換されている場面もあり、
いい出会いのきっかけになれれば幸いです。

(*→‿←*)♡o。:.。::.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。:.^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

3月から始まったこの企画

【今までの参加数】

3月 男性 17名 女性 13名参加! (*→‿←*)♡o【成婚1組誕生!♥】(*→‿←*)♡o

4月 男性 15名 女性 14名参加!

6月 男性 12名 女性 12名参加!

7月 男性 14名 女性 15名参加!



今年こそはと、素敵な出会いをお探しの皆様、大好評のおしゃれなパーティーにご参加されませんか?

NPOいとしまでは、もっと出会いのチャンスを広げたいという思いから、

糸島市内の開催だけでなく、月に1度福岡市内でもでのパーティーを開催しています。

平日のパーティーを希望される方々も多く大変ご好評頂いていますので、定期開催中!!

ファーストデイさんとのコラボで、西中洲のおしゃれな会場でのパーティーとなります(^_^)

平日の開催なので、お仕事帰りでの参加もぜひぜひお待ちしています。

イベント参加者の年齢層は、男女ともに20代後半から30代を中心に40代前半が多いのですが、それ以外の方々も独身でしたらどなたでも参加できます。

テーブルごとに、より交流ができるよう席替えを定期的に行い出会いのきっかけづくりを応援させていただきます。

後半に、フィーリングチェックタイムを設けスタッフがみんさんの意中の方とお近づきになれるよう作戦タイムを行っています。

(*→‿←*)♡o。:.。::.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。:.^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


【パーティーの流れ】

受付19:00〜 お早めに来られても大丈夫です。

開始19:30 ドリンクスタート     
 〜各テーブル交流タイム

20:50 フィーリングチェックタイム

21:00〜フリータイム 22:00

終了 次回は、9月13日(金)19:30〜22:00 です。
ご参加お待ちしています(*^_^*)

詳しくは…NPOいとしまのHPをご覧くださいね。

http://www.i-omusubi.com/schedule/schedule.php?k=80


海の家でのBBQと鯛さばき教室

イベント報告 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
7月14日(日)

『海の家でのBBQと鯛さばき教室 』

会場は、深江観光ホテルさんにお世話になりました。

JR筑前深江駅から徒歩10分ほどのところにあります。

海の家としては、プライベートビーチのような場所なので、

今回 貸切で、 夕日を楽しみ、海の音を聞きながらBBQをしながらという
糸島ならではの自然あふれる楽しい交流会となりました。



 サンセット

この会の主役は、参加者です。

スタッフはわずかな人数ですので、参加者のみなさんに活躍していただき、
準備から、片付けまでを一緒にしてもらっちゃいます。

今回は、男性 14名 女性 14名のご参加でした。

2チームにわけれて、火おこし係、野菜、おにぎり係などにわかれ
準備から行って頂きました。

途中、魚のさばき方を体験してもらいながら、
男女ベアでウロコ取り、内蔵出しなどをやってもらいました。





最近は、調理済みの素材が多いので、みなさんあまり
お魚の扱いに慣れていない様子…

和気あいあいと楽しそうでした。
 
今回は、お飲み物コーナー『MASA’S Bar』のマスターとして
キューピット隊の加茂さんに活躍してもらいました。

写真をとっとけばよかった(泣)




今回は、カップリングはしませんでしたが、
解散後、積極的に男性から連絡先などを聞いている場面もあり、
いい感じで終了しました。

繋がるカップルが誕生することを祈っています

ご参加のみなさまありがとうございました。

みなさんから『楽しかったです』と
ご感想を頂きました。

このような形でまたイベント企画していきたいと思っています。

問題は『ココカラ』!!
せっかく掴んだチャンスを広げていくのも自分次第。

ご縁は、自ら求める人に訪れます。

そのうちそのうちと思っていたら、
あっという間に人生が過ぎてしまいます。

今まで、たくさんの方々とご縁がありましたが、
結婚まで進んでいったカップルは、♥4組♥

その方々の多くは自らの意思を持って
進んでいる方です。


もしも、気になる方がいるようでしたら、事務局までご連絡ください。
何かしらのお手伝いができるかもしれません。

また、まだ思ったように動けていないという方は、
どしどし事務局へご連絡ください。
どうしたらいいのか?一緒に考えていきたいと思います。

一人で悩んで時間を過ごすより
少しでも、一歩でも動き出してみませんか?

何かを始めるには特別な努力はいりません。
大切なのは『少しだけの勇気』です。

『きっと素敵なご縁を引き寄せられる』

私たちは、みなさんの可能性を心から信じています。



糸島の旬を楽しむクッキング【お結び会】

料理教室 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
6月30日
キューピット隊の管理栄養士 大谷さんによる健康で旬をテーマの料理教室が
6月から始まりました。

今回、準備から何から何まで大谷さんとそのご友人のお手伝いをしてくださった皆様のおかげで本当に素敵な料理教室となりました。

感謝です

第1回目としては、みんな大好き『カレー』

でもカレーといってもただのカレーではありません。
4班にわかれて、4種類のカレーを作りました。

 ・キーマカレー
 ・チキンカレー
 ・野菜カレー
 ・牛肉とかぼちゃのカレー

 糸島野菜のトッピング付き



 

伊都菜彩より新鮮野菜を仕入れ…



野菜やハーブもとっても新鮮(*^_^*)



スパイスもこんなに種類用意して頂きました。



にんにく、しょうがのみじん切りを炒めた後。
玉ねぎのみじん切りをしっかりと炒めます。

ここまでは、どのカレーも同じですが、ここから中身が色々。
スパイスも色々。



みんなで和気あいあいの共同作業中♥



サラダの盛りつけも班によってセンスが違いました(笑)



出来上がり〜〜

キーマカレーと野菜カレー そして糸島野菜のトッピングで
色鮮やか〜〜♥





左から、チキンカレーカレー好きには堪らない美味しさ(スパイス効きすぎ?辛かった…)
真ん中 キーマカレー こちらも結構スパイシー(笑)
右が野菜コロコロヘルシーカレー(新ごぼうがとってもいい味でした)




最後は、男女作戦会議!!

このあたりも大谷さんお気遣い

料理教室の講師のみならず、キューピット隊として大活躍でした

男性から女性にアプローチしてもらえるようにアドバイス。

連絡先交換などしたり、なかなかいい感じで

独身男女の楽しいクッキング教室でした。

次回は、8月に予定しています〜

糸島の旬を楽しむクッキングなので、次回の食材ももちろん旬なものをテーマに
開催しますので、ぜひご参加お待ちしています〜〜


想いどおりの人生を掴む コーチング

自分磨き塾 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
想いどおりの人生を掴む 『コーチング』レッスン始めました。

コーチングってまだ馴染みがない、
よくわからないという方へ。

コーチングとは?

あなたが自分でも気づいていない素晴らしい自分の可能性に気づくきっかけ、自分発見をして
コーチと一緒にあなたがなりたい自分の人生(目標)を一緒にみつけ、
その目標を実現するために具体的に実現できるようサポートすることです。

カウンセリングとコーチングの違い

クライアントのお話を聴き問題を解決していく手法としては同じように感じますが、一言でいうと
カウンセリングは『過去』に焦点をあてますが、コーチングは『未来』に焦点をあてるという点が
異なります。

コーチングでは、『未来』あなたが求めた人生をよりリアルに引き寄せることを実現化します。

婚活中のみなさんにも様々な思いがあると思いますが、
みなさんの目標『幸せの結婚』に向かって
お手伝いしていきたいと思っています。

レッスンは完全予約制の個人レッスンとなりますので、
ご希望の日程をお知らせくださいね。

初回 体験コーチング無料(60分)
場所 レストランITOSHIMA




コーチング&イベント予定 予約可能な日がわかります

カレンダー comments(0) trackbacks(0) i-omusubi

コーチング始めます

成幸レッスン comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
このブログに関心を持たれる方はみなさんきっと 『結婚』っていうキーワード。

に関心がある方だと思います。

結婚したい…

でも、その結婚というものって漠然としてませんか?

なんとなく周りがしているから…

親がうるさいから…

年も年だし…

そろそろ親を安心させたい…

など、みなさんの気持ちは様々だと思います。

しかし、こういう気持ちでいる時は本当の幸せはつかめません。

また出会っていたとしてもそのタイミングを逃してしまっていませんか?

自分の気持ちがあいまいな方が多いように感じます。

ご自分の気持ちを一度整理し、明るい未来設計を一緒に考えていきませんか?

一番大切なことは…

自分が楽しいか?

自分が幸せに思うことなのか?


ということです。

そんな自分の気持ちを前向きに目標に向かっていきいきとした人生を送るサポートできたらとコーチングという手法 を使ってお手伝いしたいと思っています。

ご予約制となっていますので、ご希望の方はお電話かメールでお申し込みください。

   初回体験 コーチング  30分 無料(お茶代が別途かかります)   

 場所は、前原駅付近        

  月〜金 10時〜21時 *要予約制 
(第1〜第3希望までお知らせください)

あなたの思った人生は必ず手に入ります。

自分を信じてください。

私は、あなたの可能性を心から信じています。

一緒に素敵な人生を掴んでみませんか?

申し込み先:090-9577-7424(馬場純子)

mouse.umauma1123@gmail.com        

おやじ化女子って?

恋愛の小話 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
『おやじ女子』

フジテレビ木曜22時4月11日から始まった

ドラマ『ラスト・シンデレラ』 このドラマ面白い(^O^)

『オス化女子・おっさん女子』って今増えてるらしい…

私もついこの間までそんな傾向が…(笑)

っていうかちょっと篠原涼子の扮する美容師さくらは、 外見振る舞いは極端な演技で極端なおやじ化しているけど、

とっても中身はお茶目♡

やっぱり女子は、ホントはかわいいんですよね。

めちゃ綺麗なのに自分の良さがわかっていない…

けっこう当てはまる女子いませんか〜〜?(笑)

まっすぐで純粋で一生懸命生きてる。

おもいっきり泣いたりすぐ切り替えたり。

お鍋のままラーメンを食べるとこなんかすっごくリアル…(笑)

10年男がいないという…悲しい

ヒゲが生えたり(笑)

過労やストレスや乱れた生活などが原因で体が男性化する女性も増えてるとか。。。

『人前で泣けなくなったら、もう大人』ってフレーズがあったけど、女子って

でも、だいたい日本の女性は受身すぎるって思いませんか?

もっと違う意味で自己表現していくこと大切だと思います。

私もこっそりと一人でで泣くこともある。

私も悲しいときは、わざと悲しいドラマを見たり映画を見たりして思いっきり涙を流す。

そうするとすっごくすっきりするんですよね。

男の目線の描かれていてすっごい面白い。

少しドラマのセリフを紹介。

【男の見解】

今時のおんなは…

『なんにもわかっていない』

女が可愛げがなくなったら、はっきりいったらおしまい。

年取ったらなぜかかわいくなくなる…

厚かましいというか…

男を意識しなくなって恥じらいを忘れていくからだろう…

最近は男みたいな女が多くてげんなりする。

「女は恥じらいがあってなんぼ」

女が男性化したのは、男が草食化したから?

そんなの言いがかりもいいところ。

先に地位向上を求めたのは女の方。

平等に扱えと言いながら都合が悪くなったら女を振りかざす。

そんな女にはうんざり。

藤木直人扮する凛太郎の独身を通している理由らしい。。。

そういう先輩の姿に焦る必要はないと今時の若者男子は、

「女は二次元に限る」と妄想の世界を楽しむ。。。

二次元のキャラクターは男性の期待を裏切らないとか。。。マジか?

本当にこんな時代??

桜は、色々あってやっぱり素敵な恋をしよう〜〜って気合入れるんですけど

『気づいたら恋の仕方を忘れてた』だって(笑)

こんなことありそうですね。 いやいやいかんでしょう〜〜

ドラマは、三浦春馬扮する広斗との出会いでなんか面白い展開になっていきそうですね。


毎週の楽しみとなりました。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/130227-i026.html

恋をしましょう

恋愛の小話 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
恋をしましょう体操

婚活中の皆さん、深く考えずたまには
こんな風に楽しくおどっちゃいましょう〜

❣⃛ (ღ˘⌣˘)❛ั◡❛ัღ)ෆ⃛ෆ⃛❣⃛ (ღ˘⌣˘)❛ั◡❛ัღ)ෆ⃛ෆ⃛

4月のパーティーもう少しお席あります。 【

福岡最高クラスの隠れ家ダイニングバーでの出会いのパーティーのご案内】

第2弾!!ファーストデイ×NPOいとしま こらぼ企画!!

前回の3月のイベントは男性陣にもたくさんご参加いただき定員を越え

会場いっぱいになってしまいましたが、個性心理学のグループ分けなどで盛り上がり、

楽しい時間を過ごされていた ようでした。

春を満喫するべくいい出会いをお探しの皆様、4月のパーティーのご案内です。

いつもは、糸島での開催ですが、今回は平日のパーティーを希望される方々も多かったので、

ファーストデイさんと のコラボでの開催を企画し、西中洲のおしゃれな会場でのパーティー

となります(^_^)

平日の開催なので、お仕事帰りでの参加もぜひぜひお待ちしています。

日時:4月19日(金)19:30〜22:00

大人のおしゃれな隠れ家 De 出会いパーティー 12対12

会場:OASIS(福岡最高クラスの隠れ家ダイニングバー)

福岡県福岡市中央区西中洲3-7-1 連SQUAREビル 1F

HTTP://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40032236/

受付19:00〜 開始19:30 終了22:00 お早めにお越しくださいね!

年齢:25歳〜独身男女 各12名

*着席形式にて開催ゆっくり会話していただけます。

*軽食+ビール、カクテル、ワイン等の美味しいお酒が飲み放題です!

*堅苦しくなく気軽に参加できるカジュアルパーティーです。

*少人数パーティーなのでゆっくりと会話を楽しめます!


会費 会員 4000円、一般5000円

会員については…NPOいとしまのHPをご覧下さい。

HTTP://www.i-omusubi.com/

☆個性心理学のアドバイス付きです(*´∀`*)

当日は、ファーストデイの代表で婚活プロデュースをされている高尾和子さんも

会場にいます。個性心理学のインストラクターとしてもご活躍されていますので、

個性心理学をもとに希望者全員に無料で簡単なアドバイスを予定しています。

より詳しい診断を希望される場合は個別でお受けできます(^_^)

申込先:NPOいとしま お結び事務局

090-9577-7424

E-mail info@i-omusubi.com

NPOいとしまのHPからもお申込のOKです。

※生年月日を記入の上お申込みください。

こちらから→ http://www.i-omusubi.com/schedule/schedule.php?k=56


5月5日の地引網  

糸島の自然の中で、観光や料理などを愉しみながら、男女の出会いを応援する地域活性化を目的と した結活・恋活・友活イベントです。
 
❤ 日 時・・・5月5日(日)

■受付9時15分〜終了16時 終了予定

❤ 集合場所・・・深江観光ホテル JR筑前深江駅徒歩10分 糸島市二丈深江2128-1

❤ 募 集・・・ 25歳〜40代までの独身男女 糸島在住もしくは勤務・糸島が好きな方

❤ 参 加 費・・・会員 3500円 一般 4500円 地引網体験&BBQ&ビールorジュース2本つき

❤ 募集人員・・・男女各12名 (要予約・応募多数の際は抽選)

❤ お申込み・・・ 電話もしくはWEBで。

NPOいとしま お結び事業部 事務局:090-9577-7424

Email:info@i-omusubi.com HTTP:i-omusubi.com

■備考・注意事項 ※参加費は、事前のお振込を頂いております。送付後一週間以内にお振込を頂きますようお願い致します。

お振り込み頂いた時点で受付となります。

どうしてもその日までに振込できない場合はご連絡ください。

キャンセルの場合は1週間前までにご連絡下さい。

6日前〜当日のキャンセルの場合全額負担となりますのでご了承く ださい。

主催:NPOいとしま  


こちらから→ http://www.i-omusubi.com/schedule/schedule.php?k=50

ボランティアでいい汗流そう!!

イベント参加者募集 comments(0) trackbacks(0) i-omusubi
3月3日に行われた『松林の枝拾い アクション 〜美しい里浜を未来へ・100万本の枝拾〜 に参加してきました。 糸島では今注目されていることがらです。 そこで、NPOいとしまの会員さんにもこの活動に参画してもらえたら嬉しいと思っています。 ご参加できる方は、ご連絡お待ちしています。 NPOいとしま 馬場 mouse.umauma1123@gmail.com だいたい13時くらいには終わるので、その後食事会をしたいと思っています。 一緒に汗を流して糸島の景観を感じてみませんか? 3月3日のイベントの内容です。 3月23日の詳しい内容がわかればまたお伝えします〜 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ サーフポイント周辺の松林がほぼ全滅状態になった芥屋。 よく「空中散布せんけん、こうなるったい」と言われますが、 実は、口蹄疫や鳥インフルエンザと同様、「感染源」の排除が最重要課題。それをしないまま大量に薬をまいても、効果薄なのです。 松の場合は、枯れた幹や枝をきれいに拾って処分すること=感染源の排除。そこで・・・・。 ・空中散布を最小限に減らしたい。 ・単なる反対運動じゃなく、「あったらいいな」と思う環境に近づけるため、できることをしたい。 ・・・と考えて、地域ネットワーク「里浜つなぎ隊」を発足しました!最初のアクションが「100万本の枝拾い」。 子どもに糸島の海の幸、山の幸、どーんとひらけた気持ちいい海岸エリアを残したい…。そんな思いは多くの方と共有できている。 そんな方たちとつなるアクションに成長できると祈りつつ・・・チャレンジ開催します! ★★★ 大募集(^^) ★★★ 当日、ボランティアでお手伝いしてくださる方を、大募集しています!!!内容は、炊き出し、会場整理などなど。。。 ★★★ 当日スケジュール ★★★ ●糸島市立芥屋公民館の駐車場に集合。 10分ほど歩いて、松林に移動します。 ●昼食は、シシ鍋やおにぎりを用意。ご希望の方に、1人200円でふるまいます! ※少雨決行。 ★★★ 持参品 ★★★ ・軍手、長靴、タオル、汚れてもいい格好、各自の飲み物。
無料ブログ作成サービス JUGEM